お知らせ

🐇9月の活動振り返り🐇

朝晩の冷え込みにより、日中との寒暖差が激しい日がありますね。

秋の匂いが大好きな中の人が、9月の活動の様子をご紹介いたします♪

🌕ステンドグラス風お月見飾り🌕
秋の名月に向けて、お月見飾りを作りました!
花紙・カラーセロハンをビリビリ破き、トレーシングペーパーに挟みます。

その後、のりで貼りつけてウサギが餅つきをしている姿を書きました

 

そして最後に丸く切って完成!光に当てると輝き、まるで月が自分の手の中に落ちてきたような素敵な作品となりました。

   

 

 

🍂フルーツメッセージカード・お守り🍂
家族に感謝を伝えるメッセージカード、健康を祈るお守りを作成しました。
メッセージカードの表面はかわいらしいフルーツ柄です。

       
日々の感謝の気持ちをカードに込めて、お迎えの時におうちの人に渡している和やかな様子が見られましたよ😊
喜んでいる保護者の顔を見て、私たちも嬉しいほっこりした気持ちになりました♪

そして、敬老の日もあったので、おじいちゃんやおばあちゃんの健康をお願いするお守りも製作。

みんなの願いが届いていること、スタッフ一同願っています🌟

   

スポーツの秋!体を動かそう
秋と言えばスポーツ!と言うことで、外や体育館でたくさん身体を動かそうウィーク🏃‍♂️を開催しました!
曇り空ではありましたが、気温に恵まれた中で行ったリレー大会やサッカー大会。

 

 
低学年のお友達も上級生に負けずに大活躍していました!
なんとスタッフが参加している姿も!!

    

全力で活動をしていたキラキラの笑顔はとても眩しかったです!
たくさん動いた後に、「もう1回やろう!!」という元気な声を聞いて、子どもの体力の凄さに圧倒された2週間でした😄
子どもの元気さ、大人にも分けてください~!!(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る